旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

そろそろ来期の視聴アニメリストを作らないとなぁ…。

鳴ちゃんの可愛さと『ファイナルデスティネーション』的なヒトゴロスイッチが妙に癖になって来た『Another』の来週のサブタイが「惨劇」と嫌な予感しかしなくて見るのが辛い(というか怖い)私です。
 
あと『なつまち』の柑菜も健気過ぎて見ていて辛いよ。
石原夏織ちゃんの感情がこもりまくった熱演が半端なくて、非はないんだけど幸せオーラ全開の海人×イチカが色々な意味で怨めしくなります(苦笑)。
 
そんな両作品共に間もなく最終回。
んでそろそろ本腰を入れて来期から始まるアニメリスト作成をせねばと思うんだけど4月新番はどうなんだろうね?。
アニメ誌買わなくなってからこの手の情報に疎くなってしまったのだが調べてみてもなんか微妙…。
まとめサイト的な所のリストを拝見してもパッとしないというか、なんつうか大して知名度高くない原作付き作品が多過ぎて
「目玉!!」
って感じのがタイトルがないよね。
 
めだかボックス』・『ヨルムンガンド』・『黄昏乙女×アムネジア』は原作を読んでいるor読んでいたけど、ドレも完結してないしアニメ化するレベルではないと思うんよ。
 
イメージ 1
 
注目度的にはやっぱ『アクセル・ワールド』が強いのかな?。
 
イメージ 2
 
あとは京アニの新作『氷菓』とか、
 
イメージ 4
 
スフィアありきでアニメを作ってしまった『夏色キセキ』とか、
 
イメージ 3
 
週マガで連載してる奴をやるのかと思ったら全然違う『AKB0048』と、バラエティに富んでいるっちゃいるのだけれど、どうにもターゲット層が限定されていてこじんまりとした印象しか受けない。
 
安定感という意味では2期目となる『君と僕』・『これゾン』・『Fate/Zero』・『エウレカAO』・『咲-saki-』。
それと今期が残念な「ノイタミナ枠」でやる『つり球』&『坂道のアポロン』に期待したい。
 とにかくHDDレコーダーへの登録を忘れない様にしないと…。