旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

旅行の装備を考え中。

イメージ 1
 
明日から二泊三日で伊豆の方へ逝ってくるのですが、どのカメラとレンズの組み合わせを持って行くか毎度の事ながら悩んでます。
機動性を考えれば画質を犠牲にしてもE-P2にするべきなのだろうが、「ここで使わずして何時D7000を投入するんだ!!」と偉い人の声が聞こえてくる(えっ?)。
予報だと雨らしいから防塵防滴仕様のD7000の方が何かと心強いが予備のレンズを持っていくとなると更に嵩張るのよね(苦笑)。
思い切ってTAMRON「B008」を購入し潔くそれ一本とかにすれば良かったかな?。
ぐぬぬ…。
 
ちなみに私が宿泊する宿はこの御時世部屋にテレビがないらしく多少の娯楽も用意せねばと思う。
せめてネットに繋がれば良いんだけどイーモバイルも圏外らしいのよね(苦笑)。
これで雨降って観光出来なかったら発狂するね。
 
そんな訳で更新は携帯からの簡易投稿になる予定。
デジカメで撮った写真を基本使用料内に収まるまで縮小し送信するつもりです。