旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

ジャンプの新連載、絵柄がtoshさんそっくりなんだが…。

イメージ 1
 
『恋染紅葉』が紅葉の季節が終わりを告げると共に打ち切りされて新連載いろいろ始まる。
なんか前号から始まった『新米婦警キルコさん』のキャラ人気が異常に高いそうなので読み返してみたのだが、なるほど確かにこれは良いアホの子だ(笑)。
アニメ化したらCVはアホの子に定評のある井口裕香さんで決まりですね!。
 
んで本日発売の最新号から、ありそうでなかったグルメマンガが登場したんだけど、それ以上に私は絵柄が成年誌でブイブイ言わせてるtoshさんそっくりでビックリしたわ。
意識して絵柄変えてる箇所もあるけど、どー見たってねぇ…。
いやまぁ別にそういう畑の人がジャンプで連載しちゃいけないなんてルールはないし面白ければ別に良いと思うよ。
逆に矢吹健太朗氏はエロマンガ描かされてる訳だし何ら問題ない(爆)。
 
さて既存の連載作品だと『暗殺教室』が無茶苦茶面白いです。
限定的な舞台設定なのでどうなるかと思ったら予想外に広がりがあって毎回驚かされる。
今回は転校して来たメカっ娘改造した結果「先生の財布の残高…5円!!」とかホント爆笑した。
青春あり、ギャグあり、アクションあり、想像した以上に自由度が高く改めて松井優征さんの才能に脱帽する次第であります。
 
それに比べジャンプらしいバトルマンガの主力タイトルが軒並み中弛みしていて酷い。
特に『BLEACH』はビジュアル的にザコ臭が半端ない零番隊っつうのが出て来たんだけど、「その5人の総力は(護廷)十三隊全軍以上だ」とか失笑ですよ。
もうこういう形でしか話を盛り上げられないのなら辞めてしまえば良いのにねぇ…。