旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『ヤマノススメ セカンドシーズン』が一週間の癒しになりそうです。

イメージ 2
 
5分アニメから15分アニメ(正確にはCM抜いて13分・1分30秒のOP&ED抜けば実質10分)の『ヤマノススメ セカンドシーズン』が良いのですわ。
2話目にして初めて流れたシャフトorペルソナ4ライクなOPアニメーションがハイセンス過ぎてヘビロテ必至。
ポップでキュートな映像に加え曲も良いとか、これが世に言う「神クオリティ」という奴か。
わお。
 
イメージ 3
 
本編も女の子が可愛いくて癒される
可愛いは正義!!。
何気に衣装とかも毎度違って見ていて楽しい。
拘ってるね。
 
イメージ 1
 
背景に関してもアホみたいにリアルで聖地巡礼待ったなし。
三つ峠駅前の食道の看板↑の何度も練り直してる感じとかホント凄い。
行った事ないけど、たぶんこのまんまの景色なんだろうね。
 
ほのぼのしたムードに程よい笑いのトッピングもgood。
30分だと中弛みしそうだけど15分枠だからCMも入らずサクッと観れる。
 
今期は人がばかすか死ぬハードな作品が多いので、こういう安心して観れる癒し枠は貴重。
ごちうさ』難民の受け入れ先はこちらです(笑)。