旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『REBORN!』連載終了って『PSYCHO-PASS』の影響では…。

イメージ 1
 
今週号の少年ジャンプにて足掛け8年間連載を続けていた天野明さんの『家庭教師ヒットマン REBORN!』が完結したのですが、タイミング的に天野さんが参加している『PSYCHO-PASS』の影響を感じずにはいられない今日この頃。
 
けど役職はあくまで「キャラクター原案」なのでそこまで拘束される事はない(というか放送が始まってる以上デザイン面の仕事は終わってないとおかしい)ので単純に『REBORN!』という物語を続けるのが限界だったって事かな?。
当面は『PSYCHO-PASS』の関連イラストに専念するんだろうけど、どうせフリーになるんだから「ジャンプSQ」でやるコミカライズ自分でやっちゃえば良いのにねぇ。
やっぱ次の連載に向け多少なりとも充電期間が必要なのかしら?。
 
つうかこのコミカライズ版、タイトルが監視官 常守朱「主役は私!」とか書いてありますけどアニメ版って常守朱が主役じゃなかったのか!!(汗)。
いやまぁ実際の所ヒロインて扱いなんだろうけど、完全に彼女視点で物語が進行してるんでてっきり主人公だと思ってましたよ…。
 
イメージ 2
 
そんな『PSYCHO-PASS』ですが正直1~2話が微妙だったんでどうかと思ったんですが、3話目のアクション回と4~5話目のCSIシリーズもビックリの人肉シェイク事件(まさか今をときめく竹達彩奈ちゃんがあんな事になろうとは!!)を経てジワジワ面白くなって来ましたね。
登場人物の素性や敵の姿なんかも徐々に明らかになり「エンジン掛かって来たな!!」って感じ。
2クール物だけど某作品みたいに中弛みさせず最後までこのテンションで頑張って頂きたいものだ。