旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「エウレカセブンAO 完結編」がしれっと放送されたね。

イメージ 2
 
昨夜の27時41分というか、今朝の3時41分というか、まぁどっちにしてもTBSで『エウレカセブンAO』のラスト2話が放送されました。
正直な話、前回までの話は大人レントンの声がホランド(藤原啓治さん)になっていた事以外印象に残ってな(ry
 
クォーツガンという事象を「なかった事」に出来るパラレルワールド作成兵器や時間跳躍出来るようになってからもう何でもありだよね。
物語が進むにつれて時間軸もドンドン入り乱れて行き、よっぽど集中して観てないと全部繋がらんかったと思う。
私は理詰め臭くなってからストーリーをちゃんと追わなくなったんで余計に辛かったよ(苦笑)。
 
ラスボスかと思っていたトゥルースも結局は噛ませ犬で最後はレントンとアオの親子喧嘩になっちゃったし、う~む。
まぁ喧嘩と言っても過保護な親から息子が自立したって感じ?。
親は子供が生きる事の出来る世界を作る為に同族殺ししたりすんだけど、子供にとっちゃそれがエゴ以外の何物でもなくてその事を正し自分達の幸せを疎かにして来た両親の再会を手助けするっつう親孝行エンドとでも解釈すれば良いのかな?。
 
最後はトップをねらえ!よろしく世界を救ったアオが自分の存在を知る者がいない故郷に帰還して終了。
個人的には「オカエリナサイ」じゃないけど1人くらいアオを出迎えてくれる誰かが居て欲しかった。
 
イメージ 1
 
ただでさえややこしい物語なのに、こんな時間を開けて最終回やられてファンもテンション維持すんの大変だったと思う。
それもこれも全部オリンピックの所為だ!!(えっ?)。
 
しかしなんだ。
最近だとラストエグザイルとかもそうだったけど、こういう一度完結した人気作に取って付けた様な続編を作るってのは如何なもんかね?。
人気絶頂で解散し伝説になったのに再結成してグダグダに落ちぶれていくバンドorユニットを見てるようでファンとしては辛いよ…。