旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『エクスペンダブルズ2』木曜洋画劇場風予告に「ヴァン・ダム編」&「チャック・ノリス編」がキター!!!!。

コン・エアー』『トゥームレイダー』のサイモン・ウェストがスタローンからメガホンを譲り受けた最強傭兵軍団大暴れムービー第2弾
木曜洋画劇場風予告映像の新作が公開されました。
 
 
やはり来た!!。
「ジャンジャンジャジャン、ジャン=クロード」
「ヴァンヴァンヴァヴァン、ヴァンヴァヴァン・ダム」
というお馴染みのメロディーと
「ヴァンダミンGO!」
という意味不明な掛け声には笑わずには居られない!!。
 
まるでエクスペンダブルズという悪の軍団にヴァンダムが1人挑むヒーロー映画の様なお約束の嘘構成や、最期の「おどけるヴァンダム」のカットを含め
これぞまさしく木曜洋画劇場クオリティ!!
 
そうだ!!。
僕たちはこれを待っていたんだ!!。
 
 
一方の「チャック・ノリス編」はナレーションを廃しチャック・ノリス・ファクトで纏めたシンプル?な構成。
 
[アメリカ人の死因TOP3]
第1位 心臓病
第3位 がん
 
とか
 
チャック・ノリスの動くスピードは2種類
「歩く」と「殺す」だ
 
とか
 
銃の下に枕を敷いて寝る
 
とかホント最高ですww
 
「(キングコブラに噛まれ)丸5日
もがき苦しんだあと…
コブラが死んだ」
 
で、あのスタローンの表情ですよww。
ヴァンダムverに比べればインパクトは弱いですが、これはこれで在りし日の木曜洋画劇場の息吹を感じる。

正直な話、第1弾の「最強の11人編」には物足りなさを感じていたので、今回の2バージョンを見てようやく納得出来ました。
これは是非ともBDの映像特典に入れて欲しいんだけど、最近は世界中全部同じ規格で制作して国毎にちょろっと手直しして出しやがるから日本版CMとか予告映像といったローカル特典が入んないのよね…。