旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

ディズニー「Happy Halloween! ルーカスフィルムを買収してスター・ウォーズの新作を作るぞ」

イメージ 1
 
「Happy Halloween! Trick or Treat?」
お菓子をくれなきゃ悪戯するぞ。
二次元美少女が相手ならむしろ悪戯されたいと毎年思う私です。
「パンパンプキ~ンパンプキン!」
 
きっと今日は盛り上がっているであろうネズミの国を所有する自分達の著作物の扱いには五月蠅いくせに日本のアニメからはガンガン盗用するディズニーがルーカスフィルムを買収し『スター・ウォーズ』のエピソード7を2015年に公開、その後も新作を2~3年おきに作りたいと申しているそうです。
 
ディズニーはここ数年スピルバーグ「ドリームワークス」や、アメコミのトップレーベルである「マーベル・コミック」なども手中に収めやりたい放題じゃないか?。
やろうと思えば各社の人気キャラクターを無理やり共演させる事だって可能かもしれない。
 
今回の買収でハリウッドきっての視覚効果スタジオである「ILM」や、音響制作を手がける「スカイウォーカー・サウンド」も手に入れ一国独裁ならぬ一社独裁体制に王手を掛けたと言わざるを得ません。
ドヤ顔でほくそ笑むネズミの顔が見える…。