旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

なんか最近無性にゴジラが観たい。

イメージ 1
 
巨大イグアナが大暴れするなんちゃってゴジラ(モンスターパニックとしては優秀だが…)を亡き者にすべく超低予算映画『モンスターズ』を手掛けた新鋭ギャレス・エドワーズ監督の下2014年公開に向け鋭意制作中らしい原作に忠実な真ハリウッド版ゴジラの噂がちらほら聞こえて来ますが、原作に忠実って米国が行った核実験によって生まれるという自分達の恥部を晒す様な真似を果たしてアメリカがやるのでしょうか?。
事実、初代ゴジラも近年まで改変された物しか米国内では出回っていませんでしたし、エメリッヒ版のGODZILLAにしたってフランスが行った核実験が原因って事にして自分達の事は棚上げしてましたからねぇ…。
 
核兵器に対する恐怖の象徴にして科学を弄ぶ人類への警鐘として誕生したゴジラ
コミコンで監督はゴジラによるパニックをリアルに描く」と発言したそうですが、その根幹に流れるテーマが確りと描かれるかどうかの方が個人的には気になります。
 
さて話を記事のタイトルに戻して私は最近無性にゴジラ映画が観たいのです。
特に思い入れの強い平成VSシリーズ。
更に言えばテーマ的に時代を先取った『VSビオランテ』が無茶苦茶観たいのですが近所のツタヤには『VSデストロイア』くらいしか置いてなくて途方に暮れております。
平成ガメラシリーズ」はDVDもBDも三部作きっちり揃ってるんだけどねぇ…(苦笑)。
 
一応、平成VSシリーズは単発では既にBD化されてるんだけどバラ買いは経済的にキツイんで、いい加減BD-BOX出してくれんか?。
個人的には「昭和シリーズ」・「平成VSシリーズ」・「ミレニアムシリーズ」と区切ってくれると好きな所だけ買えるので非常に助かる。
ホントこのままだと既存のDVD-BOX買っちゃいそうだよ…(汗)。