旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『ヱヴァ新劇場版:Q』のCMよりも「サンテFX」のCMの方が充実している件。

今の今まで例のピアノ映像しか流して来なかった公式に比べ、数日前から各所で放送が始まった「サンテFX」のCMの方がよっぽど映画を観たくなるってどういう事ですか?。
 
 
ニコ動で解禁された予告映像+新作カットまで入って何この充実っぷり?。
しかもBGMは予告のアレでナレーションが三石さんとかテンションだって上がりますよ!。
 
見開かれる目の様なカットは商品と掛けてるとして、エヴァスマホ?片手に通路を走るアスカや旧劇場版の地底湖での復活を彷彿とさせる2号機、そして風に揺らぐ木々のカットなどサービスし過ぎじゃないですがミサトさん?。
 
恐らく『ヱヴァ新劇場版:Q』のビジュアルを世間一般が初めて認識するのがこのCMと思われ、ファンとしてはそれがもの凄く複雑な気分です。
別に「サンテFX」をディスってる訳じゃなくて、公式も少しは仕事しようぜって話。
あれだけ期待を煽った『金曜ロードSHOW!』でピアノ映像しか出さなかったくせに、ここに来てどうしてこうゆる~くなったんだろうね?。