旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

クロスプロセス縛り

イメージ 1
E-P2+M.ZUIKO 12mm f2.0:アートフィルター・クロスプロセス」
 
イメージ 2
E-P2+M.ZUIKO 12mm f2.0:アートフィルター・クロスプロセス」
 
イメージ 3
E-P2+M.ZUIKO 12mm f2.0:アートフィルター・クロスプロセス」
 
イメージ 4
E-P2+M.ZUIKO 40-150mm f4.0-5.6:アートフィルター・クロスプロセス」
 
タイトル通り今日はクロスプロセスオンリー。
アートフィルターはどうってことない風景も味のある絵にしてくれるから好き。
数あるノンレフレックス機の中からオリンパスを選んだのも、この手の機能が充実しているからだったりします。
 
さて話は変わりますが「iPad mini」「Nikon1 V2」が正式発表されましたね。
ガジェッターとしては商品サイトを見ているだけでニヤニヤします(笑)。
 
iPod touch 5th」が欲しいとは思いつつ品薄で買うに買えない中登場した「iPad mini」。
機能的にも価格的にもそれほど差がないしtouchは3thを使い続けてiPad mini導入ってのもありかしら?。
大は小を兼ねると言いますし携帯性を犠牲にしても買う価値ありかなぁ~なんてね。
 
そして「Nikon1 V2」に関してはようやくニコンが実用的なノンレフレックスを出して来たなって印象。
一眼はニコン使ってるんでノンレフレックス参入発表当初は大変気になっていたのですが蓋を開けてみればモードダイヤルとコマンドダイヤルを省いた作りで一気に冷めてしまいました。
しかし今回はそういった不満が解消されており、富士フィルム「X-E1」と同じく消費者の声をフィードバックして製品を作った感じが伝わってきます。
まぁ各所で賛否極論状態のデザインに関しては私もSONYのNEXにV1の出っ張り(EVF)を加えた感じで面喰いましたけどね(苦笑)。