旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

嵐の月曜日、台風一過の夕空。

イメージ 1
[E-M5 markⅡ+M.ZD 14-150mm F4.0-5.6 Ⅱ:アートフィルター・パートカラー]

関東に上陸したゴジラ…ではなく台風の所為で、朝からエリアメールがバンバン届いて騒がしかった月曜日。
昨日書いた通り当初は鎌倉~江ノ島界隈で撮影日帰り旅行を計画していたのですが見事に頓挫。
行く予定だった「藤沢納涼花火大会」もやはり中止になってしまったようで、私はOFFを返上して地道にお金を稼いでおりました。

イメージ 2
[E-M5 markⅡ+M.ZD 14-150mm F4.0-5.6 Ⅱ:絞り優先オート]

午前中~正午過ぎは本当にヤバかったのですが、夕方になると西の空から晴れ間が広がり始める。

イメージ 3
[E-M5 markⅡ+M.ZD 40-150mm F2.8 PRO:シーンモード・パノラマ]

染まり始めた空をシーンモード・パノラマで撮影しOLYMPUS Viewerで自動合成。
なかなか綺麗に繋がったが、これカメラ内で完結させること出来ないのかね?。

イメージ 4
[E-M5 markⅡ+M.ZD 12-40mm F2.8 PRO:アートフィルター・クロスプロセスⅡ]

クロスプロセス。
ちょっとエグ過ぎた。

イメージ 5
[E-M5 markⅡ+M.ZD 12-40mm F2.8 PRO:絞り優先オート]

赤く燃える西の空。
これでも明日は台風一過の晴天にならず、水曜まで愚図ついた天気が続くそうな。
取り敢えず土曜日に相模川納涼花火大会があるので、そこだけは何としても晴れて欲しいと思う。