旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『中二病でも恋がしたい!』第2話を観てこいつは本物だと感じた。(いろんな意味で)

 
[この予告映像は本編とは大いに異なります]
と書きたくなる小鳥遊六花によって中二変換された予告映像が京アニから公式配信されているのですが、いやはや第2話も凄かった。
 
イメージ 1
 
1話も相当痛かったけどそれを優に超えた六花の痛々しさ。
今回は主人公・勇太の豊かな妄想力も発揮され中二病な過去を取り繕おうとしてボロが出る過程にも爆笑しました。
 
そしてなんといっても今回の目玉は六花と姉・十花の夜の公園での戦闘シーン(脳内)。
勝てる気がしないオーラを身に纏った姉に対し、バリバリの魔法エフェクトで反撃を試みる妹。
スタッフが「新手の魔法少女物でも作るつもりなのか?」と思わずにはいられない超絶ハイクオリティなバトルシーンが展開するも、実際はお玉と傘で大立ち回りを演じているだけなのだから笑う。
 
OPで気になっていた森夏さんがおっとりなのにバインバインで目の保養になったのですが、仙台エリさんボイスな姉ちゃんもかなり好みで、ボイスレコーダー使って主人公に精神攻撃加える辺り(しかも徐々にボリューム上げてるしww)ドSだね。
 
勇太が前回、中二病アイテムである「模造刀」を手に入れたのに続いて、今回は六花の部屋で見つけたモーゼルミリタリーに触発され「モデルガン」を取り戻したんだけど、もしかして最終的に全部元の鞘に収まって「祝・中二病再発!!」で終わるんじゃなかろうか?。
いやなんかもう2話の時点で半分くらいは戻って来てるんだけどさ…(苦笑)。