旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

この夏に見た雲の形を見ていると色々な作品を思い出す。

イメージ 1
[D7000:TAMRON 18-270mm・絞り優先オート]
 
AIR』とか『時かけ』とか挙げ出したらきりがない。
そういえば茅野愛衣レジェンドの始まりである『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』が来年映画化されるらしいですね。
 
なんでもあの夏の出来事を「めんま視点」で描くそうですが、そこまでして蒸し返す必要があるのだろうか?。
プロットとしては映画の尺でやっても問題ないし、むしろ一気に見せた方が感動の大きい作品だとは思うのだけれど、外国人の方が(´;ω;`)ブワッてなるくらい綺麗に終わらせたのになんだかなぁ~って感じ。
 
あと公式ページに「きょうのめんま」改め「きょうのあなる」というメッセージコンテンツがあるんだけど「「きょうのあなる」を更新しました。」という文言に不覚にも吹いてしまった。
このワード作品知らない人の前で話したら社会的に抹殺されるよ…(汗)。