旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

月が綺麗だったので…。

週刊少年ジャンプで始まった松井優征さんの新作『暗殺教室』が例によって問題作でニヤニヤしている私です。
魔人探偵脳噛ネウロ』もジャンプだとギリギリな感じだったけど、今回は設定からしてその上を行っている感じ。
今って学校or教育関係が何かと話題になってるんで流石にトーン落とすんじゃないかと心配したんだけど、そこはやっぱり手加減なしで安心してます。
 
イメージ 1
 
んで今宵は月が綺麗に見えてたんで久しぶりに撮ってみた。
私が持ってるレンズだと「TAMRON B008」の270mmが最大望遠なんで切り出してシャープネス掛けてます。
 
何れは超望遠レンズも買いたいなぁ~とか思ってたんだけど、価格や携帯性を考えて最近は高倍率ズームデジカメにした方が良い気がして来た。
光学42倍ズームのNikon COOLPIX P510とか、全域でF2.8のPanasonic LUMIX DMC-FZ200みたいな化物染みたスペックが交換レンズでは考えられないほど安価で入手出来るからねぇ…。