旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

魔が差して「TAMRON model B008」を買う。

悶々とした日々に我慢出来ず久しぶりにレンズを購入。
午前中にカメラのキタムラのネットショップで店舗受け取り指定で注文したら在庫があったんだろうね。
昼過ぎには受け渡し準備完了メールが届きましたよ。
 
イメージ 1
 
レンズ本体+フィルター+5年保証-下取り値引き=59719円。
今はキャンペーン中でメーカー保証が+1年になるんで長期保証は要らんかな?とも思ったんですが数千円出し渋って後で後悔するのも嫌なんで取り敢えず申し込んどきました。
 
イメージ 3
 
外付けで貰ったクリーニングクロスが箱の中にも入っていて結果2個になってしまったの図。
活用させて頂こう。
 
イメージ 2
 
便利ズームの決定版と名高い「TAMRON B008」
これ一本で広角から望遠域までカバー出来るので旅レンズとしても有名。
 
なんといっても↓ここから。
 
イメージ 4
イメージ 5
↑ここまで寄れるんだから凄い。
コンデジならざらだけど一眼のレンズで15倍となると驚異的。
18mmの広角側から私が所有する中で最大望遠だった「AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED」を越える270mmまで一本でカバーするとタムロン恐ろしい子!!。
しかも強力な手振れ補正「VC」まで付いてるし気を抜くとコイツを付けっ放しになりそうな予感(汗)。
 
まぁ最近は機動性とアートフィルターの面白さからE-P2ばっか持ち出しているのでコイツをD7000に装着して巻き返しを計りたいと思います。