旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今秋公開予定のアニメ映画『ねらわれた学園』の映像が新海誠テイストな件。

イメージ 1
 
以前ニュースサイトで「眉村卓さんの同名小説『ねらわれた学園』サンライズ製作で劇場アニメ化」という話題が上がっていたのですが、今回その特報映像が解禁されました。
 
 
背景美術の色合いや光のエフェクトなど何も言わなければ
新海誠さんの最新作」
と勘違いされそうですね(苦笑)。
 
製作はサンライズの中でも『境界線上のホライゾン』や『アクセル・ワールド』などラノベ作品を多く出掛けている「第8スタジオ」
監督には『魍魎の匣』や『青い文学シリーズ走れメロス」』など文芸作品に何かと縁のある中村亮介さん。
そしてオープニングテーマを『化物語』や『ギルティクラウン』など話題作の楽曲製作で知られる「supercell」が担当する事が発表されています。
 
同じく幾度もの実写化を経てアニメ化され、細田守監督が新しい伊吹を吹き込み大ヒットした『時かけ』に続く事が出来るのか?。
特報を観る限り映像美は相当な物になると思われるので続報を含め作品の動向に注目したいと思います。