旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「偽物語 第1巻/かれんビー(上)【完全生産限定版】」(Blu-ray)

イメージ 1
 
という訳で最終回が「續」テロップで終わったのに残りの話数のネット配信がまだ決定しない『偽物語』のDVDorBDリリースがスタート。
ゲマズで買ったらクリアファイルとか、スリムポスターとか、ブロマイドとか、ポスターなんかが色々付いて来た。
抽選で特製Tシャツを貰えるキャンペーンもやってたんだけど私の引きは弱いので当然ながら「スカ」でしたよ…orz
 
イメージ 2
 
1巻のジャケットは『化物語』だと予告担当に甘んじていたものの『偽物語』でついに歯磨きプレイを披露するに至った阿良々木家の長女・阿良々木火憐さんです。
 
イメージ 3
 
中身はこんな感じで映像ディスク+主題歌収録オーディオディスク+ブックレットやエンドカードなんかが封入。
CDには前作の様にキャスト陣による「あとがたり」が収録されず(完結巻には入るのかな?)、単にキタエリが歌うmarshmallow justiceのみでちょっとガッカリ。
 
イメージ 4
 
前作『化物語』がキャラクターコメンタリーの元祖だった訳ですが今回はそれが2バージョン収録。
普通にスタッフorキャストコメンタリーで製作or収録裏話を聞きたいアニオタとしては最近の何でもかんでもキャラクターコメンタリーっつう流れは正直嫌なんだけど…。
 
ちなみに本編はシャフトとあってかなりの部分が作画修正されてましたがON AIR版と見比べたりする気力もないのでその辺は検証サイトかなんかをググッて頂きたく思う。
 
イメージ 5
 
そう言えばブックレットの間にこんなチラシが入ってたんだけど3期決定と考えて宜しいのだろうか?。
 
「その前に年内公開が危ぶまれている『傷物語』をどうにかしろと指摘する勇気!!」
 
シャフトの事だし気長に待つとしよう…。