旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『化物語』の続編『偽物語』がTVアニメ化だと?

 劇場公開と告知した前日譚『傷物語』をすっ飛ばし、後日談である『偽物語』のTVアニメ化を先行させる辺り、
 
流石はシャフトとしか言いようがない!!
 
 
原作未読の人間としては今回の特報で戦場ヶ原と羽川さんがショートカットになっていてビックリ。
本編でマトモに映らなかったファイヤーシスターズも今回こそは活躍するのかしら?。
 
しかし来年1月からとか展開早っ!!。
(どうせ納期を守らず1話目から暫定版を流すんだろうけどさww) 
 
放送に先駆け『化物語』のBD-BOXも出るそうなんですが最近のアニメはBOX化すんの早過ぎるよ!!。
別に新規特典が追加される訳じゃないからスルーすれば良いんだけど単体で買うのがホント馬鹿らしくなるわ。
しかも初回特典で付いてた各OPテーマとサントラを網羅した「音楽全集」までリリースするしアニプレックスはオタクの足元を見過ぎ!!。
 
そんな中、アニメ専門局になりつつあるTOKYO-MXでは『化物語』をBDorDVD版で全話再放送するとかトチ狂った事言ってるけどホント大丈夫か?。
だって阿良々木くんの腸を掴んでジャイアントスイングする「するがモンキー」とか、ロリっ娘が蛇に体をまさぐられる「なでこスネイク」とか、羽川さんの豊満なボディが揉みしだかれる「つばさキャット」なんかを、表現狩りを強行する老害が支配する地域で流すなんて正気の沙汰とは思えんよ(苦笑)。