旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 Blu-ray 第1巻

イメージ 1
 
てな訳で
一本のエロゲーによって兄妹の仲が再生して行く感動のヒューマンドラマ。
もとい!!。
中学生のくせにエロゲをプレイするガチオタな妹が一般人の兄をこの世界に引き摺り込むホームコメディ(爆)
のDVD&BDリリースが遂にスタートしました。
 
イメージ 2
 
限定版には原作者・伏見つかさ先生による書き下ろし小説↑が付属。
収録内容は「あたしが兄貴に人生相談なんてするわけない」と「堕天聖の追憶」の二篇で、前者は桐乃・後者は黒猫の本編では語られなかった心情が描かれております。
 
イメージ 3
 
ディスクケース周りはズバリ『化物語』と同じ仕様。
本編ディスクに加え第1話&第2話のエンディングテーマを収録したCD。
更にエンドカードとブックレットが封入されています。
 
今回スペック面で1つ気になったのが映像が「1080p」ではなく「1080i」での収録だった事。
両者の違いなど余程気にしなければ素人目には判別出来ないのですが近年製作された作品であれば「1080p」での収録がデフォなのに何故だろうか?。
 
イメージ 4
 
映像特典はこんな感じ。
やはりTOKYO-MX限定でON AIRされた『Angel Beats!』とのコラボ番宣は収録されていませんでしたorz
 
イメージ 5
 
そんな特典映像の中で今回最も目を引くのは業界初の試みである「キャラクターコメンタリー風特典映像」
 
要するにチビキャラによるビジュアルコメンタリーなのですが、後ろで流れる本編映像はTV画面という体なので早送りや停止、果ては中の人まで登場するなど何でもあり。
その辺りが「キャラクターコメンタリー風特典映像」と呼ばれるゆえんなのでしょうが、正直な話こんな面倒臭い事をするなら「キャラコメ」は「キャラコメ」・「特典映像」であれば「特典映像」をガッツリ作って欲しかったというのが本音でございます。
正直私は奇をてらいすぎな印象を受けました。
 
イメージ 6
 
最後はゲマズ特典の「オリジナルA3ポスター」で締め。
さぁ~てシリーズコンプの為、最終巻が発売される7月まで頑張るぞぉ~。