旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「THE RICECOOKERS/NAMInoYUKUSAKI ~TV SPECial COLLECTION」

が衝撃の結末?を迎えてから早一週間が経ちました。
ドラマを観て感想をUPするという金曜夜のお仕事が無くなった私は現在えも言われぬ喪失感に陥っております。
 
イメージ 1
 
そんな空虚な心を埋めてくれているのがイヴで浮かれるカップルとお子様を尻目にGETして来た↑この
 
イメージ 2
 
タイトル通りドラマ各話で使用された全10バージョンのエンディングテーマを完全網羅したこのCD。
残念ながら収録されているのは全曲1コーラスのみですが、アンプラグド・テクノ・ボサノヴァ・ロックなど大胆に加えられたアレンジはどれも魅力的で甲乙付け難い仕上がりとなっています。
(個人的には「戊の回」「壬の回」で使われたロックバージョンが疾走感があるのでオススメ)
特典DVDには堤幸彦さんが監督したオリジナル版「NAMInoYUKUSAKI」のMUSIC CLIPも収録されており価格を考えても私は十分満足です!!。
 
これで『SPEC』の関連CDはコンプしたので、現状のラインナップで買うとすればBD-BOXくらいかな?。
当麻愛用の「キャリングケース」にも若干惹かれているのですが、自分には似合いそうも無いのでスルーしようと思っております…。