旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

最近のジャンプはラブコメ推しが半端無い。

イメージ 1
 
新連載がパンツ一杯で非常にけしからん事になってました。
絵とか非常に綺麗なんだけど、これジャンプじゃなくてSQでやった方が良いのではと思う。
 
この前はエロマンガテイスト溢れる読み切りが掲載されたりしてジャンプン本当にどうした?。
まぁ『バクマン。』で言う所の王道のバトルマンガを描いてくる新人が圧倒的に不足してるから仕方ないんだろうけど、この流れどうなんかね?。
なんか角川やメディアワークス系の雑誌と区別付かなくなって来たよ。
 
そんな中、古味さんの『ニセコイ』は思いのほか健闘してるね。
なんか新キャラでお嬢にゾッコンな執事くんが出てきたけど、あれは絶対に女の子だよね?。
というか女性キャラが少ないから女の子であるべき!!。
 
バクマン。』は亜城木夢叶が当初の目的である売れっ子マンガ家になって連載作品もアニメ化もされちゃったんで、主題がマンガ業界の裏事情から社会風刺的な内容に脱線気味。
自分達のマンガを模倣した人間による犯罪とか、才能があるのにそれを生かさない他力本願な七峰透とか、声優の恋愛やプライベートを糾弾するキモオタどもの愚行とかね。
次は表現規制の問題あたりを取り上げるんじゃないかな?。
 
春にアニメ化される『めだかボックス』は追加キャスト&OP&EDアーティスト発表されたけど製作がGAINAXとか地雷臭が半端無い。
昔は良かったけど最近は『屍●』とか『ダン●リアン』がホント酷かったからね。
主力メンバーもみんな庵野さんに付いてっちゃったし危ういなぁ~。
 
んで最近毎週載っている事に違和感を覚えなくなって来た『HUNTER×HUNTER』が、キメラアント編が一段落して以降"ちゃんとペン入れした物"が掲載されていたのに、またグタグタな線画に戻ってしまったよ。
遂に冨樫氏のやる気が底をついたか?。
ゴンも復活したしまた長期休載に入るのかね?。