旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

吉浦康裕監督による期待の新作『サカサマのパテマ』序章映像配信中。

イメージ 1
 
『ペイルコクーン』や『イヴの時間』で知られる新鋭・吉浦康裕監督が2012年公開に向け現在鋭意制作中の
その序章という位置付けの先行映像『サカサマのパテマ Beginning of the Day』が現在GyaO!」「ニコニコ動画」にて無料配信されています。
 
入り組んだ坑道に人々が身を寄せ合い暮らす地下世界。
そこに住む好奇心旺盛で快活なお姫様のパテマ。
「掟」によって立ち入りが制限されている危険区域に広がる不可思議な光景。
などなど謎に満ちた物語の一端を垣間見る事が出来ます。
 
吉浦監督は所信表明で 
「女の子が男の子と、男の子が女の子と出会う物語です」
「大学時代から『イヴの時間』まで、ほぼ一貫して“ドアの中の物語”を創ってきました。でも、そろそろドアの外に飛び出そうと思います」
と語っていた事から、危険区域でパテマが男の子と出会いまだ見ぬ外の世界を目指すといった所でしょうか?。
 
ホコリ?が重力に反し上に向かって落ちていくシーンは否が応にも「サカサマ」というタイトルを連想させますが果たしてどういった作品になるのか?。
公開時期を含めた続報を待ちたいと思います。