旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

最近『ギルクラ』より『AGE』の方がちゃんとしてると思うんだ。

イメージ 1
 
ここ数回の展開を見るとホントそう思う。
いや実際『AGE』もツッコミ所多いんだけど『ギルティクラウン』の迷走っぷりに比べれば芯は一本通ってるなと…。
 
前回あんなドヤ顔で集を裏切った面々が今度は涯にいいように手篭にされて何なのよ?。
亞里沙は知ってたっぽいのに、同調した綾瀬達はオドオドしていて其々の立ち位置がサッパリ解らん。
 というかアルゴ(17才)はどうしてピンピンして(ry
 
涯に敵意剥き出しな魔法少女萌え~なダリル・ヤン
「お前さえいなければ、こんな事にはならなかったんだ」
と某リディ少尉と全く同じ台詞を話していて、これは中の人を使った高度なネタなのかと思った。
 
某財団の御当主ばりに年齢を感じさせない動きをする爺様が身内の恥を濯ぐべく東京まで出張って来たんだけど、涯の敵性勢力には衛星砲ぶっ放すって言った舌の根も乾かぬ内にこれだもんね。
893な連中を簡単に侵入させて、どういう訳か重役ポジションになった木戸仕事しろよって感じ。
 
しかし集さんここに来てまたウジウジモードにさせられるとかホント不遇な主人公だよ。
 
最後の唐突な「いのりバースト」とかも何の脈絡も無くて開いた口が塞がらない。
ホント何処の『BLUE SEED』だよって感じ。
 
物事には順序という物がある事を本作のライター陣は知らないのだろうか?。
作画も完全に息切れ状態だし、ここから起死回生出来るのかなぁ…。