旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

とりあえず「NEWラブプラス ネネアートブックセット」を買うた。

イメージ 1
 
画集の内容とか解らんので様子見も兼ねてネネさんのだけ買う。
ソフマップで特典ありの物を9980円で購入したのですが、レジ裏に取り換え分が各ヒロイン3~4個ほど確認出来ました。
 
イメージ 2
 
こちらが店舗特典のクリアファイルとテレカ。
携帯が普及してもギャルゲの特典はテレカという現実。
何時までこの流れが続くのだろうか?。
 
イメージ 3
 
んで商品の中身はこんな感じ。
特製ケースの中にソフトがセットされた「台紙」と「個人画集」と「集合画集」が収められています。
 
ちなみに台紙に何故ソフトが入っていないかと言うと即行で売却しキャッシュバックしたから。
何件か回り「TUTAYA」にて4400円で買い取ってもらいました。
 
さて画集の中身に関して各ブログであまり言及されていないので補足させて頂くと
 
イメージ 4
 
イメージ 6
 
集合画集は各種イベントや雑誌・販促グッズに用いられた3人セットで描かれたイラストを収録。
全64ページでその内59ページにイラストが掲載されています。
 
イメージ 5
 
イメージ 7
 
個人画集に関してはゲーム内のイベントイラスト(差分を含む)がメインで各種版権イラストは少な目。
(比率的には7.3くらいかな?)
ページ数は80ページで内イラストが掲載さけているが71ページになります。
 
共に巻末には初出情報などが載ったインデックスページを完備。
正直このボリュームであれば全部纏めてしまっても問題ないような気がするのだが、そんなサービス精神があったらそもそもこんな売り方しないよね。
 
さて、あとの御二方をどうするかなぁ…。