旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

実写版『るろ剣』の特報が出たのでツッコミを入れよう。

 
方向性としてCGバリバリにならない事は予想していましたが、えらい地味だね。
リアル寄りでやるのは正しい判断だと思うけど、それならそれでもっとちゃんとしてくれないか?。
 
剣心が壁走りしたり、敵の股下潜ったり、これが飛天御剣流?。
こんなの殺陣じゃなくてジャッキー映画の振り付けじゃん。
だったら『サムライチャンプルー』実写化しろよって感じ。
 
あと個人的に一番残念だったのは、ふっくらとした斎藤一
やっぱ江口洋介さんじゃなくて、伊勢谷友介くんみたいなシャープな顔立ちの人にすべきだったと強く思う。
完全に似せろとは言わないが漫画を原作にしているんだから雰囲気くらいは近付ける努力をして欲しい。
それくらいの事は出来るだろう?。
 
あとこの特報、何でメインキャラクターの中で弥彦だけスルーされてんのかね?。
更に言えば観柳や恵さんや斎藤が出るのに蒼紫のキャストが未だに発表されていないって事は御庭番衆の面々はばっさりカットかしら?。
それはそれで操が汚されずに済むから良いけどさ…。