旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

3DS「アンバサダー・プログラム」GBAタイトルDL完了

イメージ 1
 
PS Vita発売日ですが華麗にスルーして3DSをプレイしている私です。
いやだってあのSONYだよ?。初期不良とか怖いやん。
まぁ一週間くらいして報告がなければ購入を考えてあげてもよくってよ。
 
そんな訳で今現在、値下げ前に3DSを購入した負け組だけが享受出来る「アンバサダー・プログラム」でダウンロードしたソフトを遊んでるんだけど「ヨッシーアイランド」が懐かし過ぎてヤヴァイ。
SFC版で全ステージ100点クリアしたパーフェクトデータを友人に誤って消去された事を含めてね(涙)。
頑張ってまたやるよ。
 
そう言えばVitaの発売に合わせて任天堂コーエーとコラボした『ポケモン+ノブナガの野望』を発表したけど、私ゃこのゲームのターゲット層がさっぱどわがんねぇ。
ゲームシステムの詳細などはまだ出てないけど、タイトルからしてシュミレーションゲームになる事は必至だし、ポケモンのメインターゲット層であるお子様に受けるのかね?。
 
対応機種は3DSではなくDSだし、この変化球はなんぞ?。 
どうせなら『アンジェリーク』みたいな乙女ゲーにした方が売れそ(ry