旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「熊木杏里/and...Life」

イメージ 1
 
ジブリっぽい冒険活劇ではなく新海誠さんが描くロードムービーだった『星を追う子ども』が近くソフト化されるとの事で予告映像とか観返してたら主題歌の「Hello Goodbye & Hello」がやっぱり名曲で思わず収録アルバムを購入。
 
 
この曲本当に映画の内容とドンピシャなのよね。
後半のサビからサビへと続く盛り上がりはホント鳥肌物。
 
映画観てれば
「Hello Goodbye&Hello 君に会って 今君とサヨナラ」
「Hello Goodbye&Hello そして君のいない この世界にHello」
の部分だけで泣ける。
 
正直本編は意図的に行ったジブリ臭さの所為で入り込めなかったけど、主題歌に関しては今までの新海作品で一番グッと来ました。
奥華子さん同様、熊木杏里さんはもっと注目されるべきですね。