旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

2017年夏アニメの主題歌あれこれ。

1クールだとあと数話で終了の夏アニメ。
相も変わらずえげつない本数が右から左に流れて行き、一部をチェックするだけで精一杯なのですが、取り敢えずその中から気になった曲をいろいろ借りて来た。

イメージ 1

NEW GAME!!』は安定の社畜ソング(笑)だし、ゲーマーズ!』のOPのピコピコ感もツボ。
アポクリファ』のOP&EDも捨てがたいんだけど、個人的に美少女がよってたかって夜神月みたいな顔芸を披露する『賭ケグルイ』のOP&EDがお気に入りだったりする。


EDは最初『ハンドレッド』の主題歌の為だけに結成したと思い込んでいた「D-selections」が担当していてビックリしたのですが、歌唱者が目まぐるしく入れ替わるメロから、男女混合ボーカルのハーモニーが炸裂するサビまでの流れが本当にカッコイイ。
歌詞も作品内容にガッツリ合わせて来てるし、私的にはこれが今期No.1アニソン。


一方supercellのryoさんプレゼンツのぶっ飛んだOPも最初こそ面食らいましたが、ジャジーな楽曲とねっとり歌い上げるボーカルに気付けば毒されておりました。
そういう意味ではスルメ曲ですね。
アニメーション的にはOPの方が好みで山本沙代さん演出だけあってめっちゃオシャレで良い