旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今日の風景[カタツムリ[ヒガンバナ][C-130R][薄明光線]

OFFだったけど朝から天気が悪かったので、どこも行かずに家の事をやる。
Xbox 360はやはりダメ臭いがカスタマーに連絡するのも面倒臭くて取り敢えず放置確定。

イメージ 1
[E-M1 markⅡ+M.ZD 60mm macro:絞り優先オート]

仔カタツムリ。
梅雨みたいな天気だから出て来たのかな?。

イメージ 2
[E-M1 markⅡ+M.ZD 60mm macro:絞り優先オート]

太陽が傾く頃になって日が射す。
近所の彼岸花が咲き出したので、今年も巾着田まで遠征したい。
晴れた日に朝一で行って、時間が余ったら飯能で『ヤマノススメ』の聖地巡礼が理想だけど出来るかな?。

イメージ 3
[E-M1 markⅡ+M.ZD 60mm macro:絞り優先オート]

詳しくないが恐らく「C-130R」。
彼岸花を撮る時にF22まで絞ってそのまんまだったから回折現象でぼやけた画になってしまった。

イメージ 4
[E-M1 markⅡ+M.ZD 60mm macro:絞り優先オート]

薄明光線。
日が射してアスファルトが熱せられたのか地表付近がモヤってた。