旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『ギルティクラウン』OPテーマ「supercell/My Dearest」

イメージ 1
 
supercell名義としては4枚目となるシングルMy Dearest
 
ゲストボーカルが爽やかなガゼル(nagi)さんからパンキッシュなこゑださんにバトンタッチされたり、MUSIC CLIPで初めてバンド編成の演奏シーンが披露されるなど、かなりイメージを変えて来た印象を受けます。
 
元々supercellには決まったボーカリストが居ないので今後もアルバム区切りで変更していくのかな?。
そうだとしたらかなり面白そう。
 
イメージ 2
 
裏ジャケ(カバーステッカー)は『ギルティクラウン』でキャラクター原案を務めているredjuiceさん描き下ろしの楪いのり
特典としてヴァイスシュヴァルツPRカードなども封入されています。
(ただどっちも胸元パッカーンでけしからん金魚スーツじゃないのが残念orz)
 
初回盤に付くDVDにはMy DearestのMUSIC CLIPに加え、『ギルティクラウン』のPVやノンクレジットOPも収録されていて至れり尽せり。
この勢いでエンディングテーマも買っちゃおうか?。