旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『東のエデン』のアパレルをまた買うたったよ。

んっ?。誰ですかオワコンとか言った人は?。
今度そんな事言ったら結城くんよろしくミサイル撃ち込んで戦後からやりなおさせますよ。
 
イメージ 1
 
てな訳で前に買った時は無かったアイテムが再入荷してたんでこちらのサイトから注文。
 
イメージ 2
 
セレソンの活動履歴がびっしりプリントされた長袖タイプと、
セレソンNo-11 白鳥・D・黒羽をイメージした「ブラックスワン」なデザインTシャツをGET。
 
後者に関しては今敏さんの『パーフェクトブルー』との類似性が指摘されているダーレン・アロノフスキー監督の同名映画と混同されそうですが世に出たのは黒羽さんのが先なのよね~。
さすがはジョニー狩りだぜ!!(えっ?)。
 
しかし『東のエデン』は放送当時も相当メッセージ性が強かったけど今見ると更にガツンと来るね。
被害の形は違うけど10発のミサイルと原発がどことなくリンクするし、その後の日本を取り巻く情勢とか色々考えさせられるよ。
ここまで来ると滝沢みたいな嘘とハッタリで人々を煙に巻く優しいテロリストより、スクラップアンドビルドを実践する物部さんみたいな救世主の方が必要かも?。