旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「X-MEN ファースト・ジェネレーション BD コレクターズ・エディション」

イメージ 1
 
今年の夏『SUPER8』と迷った挙句、観ずに後悔した『X-MEN ファースト・ジェネレーション』です。
最近は自重して映画のBDを買わずレンタルで済ませてたんで久しぶりにコレクションが増えたよ。
 
イメージ 2
 
毎度お馴染「運試しの特典フィルム」はソ連艦から発射されるミサイルでした。
アニメ系だと割と当たりを引くんだけどやっぱ勝手が違うね。
 
巷では作品としての評価が高い一方、若き日のプロフェッサーXとマグニートが終始ホモ臭いと話題だったりするこの作品。
私自身『X-MEN』シリーズにはそんな興味が無いのですが、
監督が『キックアス』のマシュー・ヴォーン、主演が『ウォンテッド』ジェームズ・マカヴォイと来れば無視出来んぜよ。
 
HDDに録り貯めたアニメ消化週間も『花咲くいろは』の最終回を観てコンプリートしたんで、明日辺りじっくり観賞するべ。