旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『テイルズ オブ エクシリア』買うたった。

イメージ 1
 
シリーズ15周年記念作なのに発売前まさかの全編ネタバレをやらかしてしまった
が出たんで買うたった。
 ヤマ○電気のポイントが6000円くらい溜まってたんで格安で入手する事が出来ましたよ。ハイ。
 
日々ネットの海を回遊してる割にネタバレ情報を一切見聞きしなかった私はどんだけ狭いルートを巡回してるんだって話ですが、お陰で新鮮な気持ちのままストーリーを楽しむ事が出来そうです。
 
早速、大好きな沢城みゆきさんが演じるミラ姉さんをチョイスしてゲームを始めてみたのですが、一番最初にゲットしたアイテム(というか素材)が「獣のフン」で軽く凹みました。
(しかも場所が下水道だしねぇ…)
「女の子がそんな物拾っちゃダメ!!」
とツッコミを入れてくれる仲間も居ないしホント虚しいよ(苦笑)。
 
その後、男主人公のジュードくんと合流したり、坂本真綾さん演じるぶっ飛びアグリアさんとのバトルが始まったりで胸がドキドキ。
秋改編に向けた攻略スケジュール作りや、HDDに録り貯めたアニメの消化なんかでプレイ出来る時間は限られていますが、のんびり気長に進めて行こうと思います。
(某落とし神みたいにモニターを買い足してゲームやりながらアニメチェック出来れば良いんだけどねぇ~)
 
イメージ 2
 
それと予約特典のマスコットチャームですが自分はジュードくんでした。
ショタ受け臭全開で可愛いのだけれど、やっぱミラ姉さんが良かったなぁ…。
女性ファンの多い作品だし誰か交換してくれんかのぅ?。