旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

実写版を差し置いて『るろ剣』の新作アニメがやるって?。

イメージ 1
 
まさかの完全新作アニメですってよ。
このタイミングでこういう発表されると評判の宜しくない実写版がますます不憫になってくる(苦笑)。
 
メインスタッフは
監督:古橋一浩さん&音楽:朝倉紀行さん&製作:スタジオディーン
というお馴染の面子に、
脚本の岡田磨里さん(『CANAAN』・『あの花』)や演出の鏑木ひろさん(『君に届け』)といった新規メンバーが加わるとの事。
キャスト陣は基本TVシリーズからの続投ですが、鈴置洋孝さんが他界されているため斎藤一成田剣さんが演じるそうです。
 
OVA発売に先駆けて劇場公開という今流行りのパターンで展開していく様なのですが、12月公開というのは幾らなんでも早過ぎやしないか?。
そうじゃなくても古橋監督は『ガンダムUC』と掛け持ちしてる訳で、こんな突貫作業でクオリティ面は大丈夫なのだろうか?(汗)。
 
ストーリーだって京都編を操視点で新たに描くと言うが、葵屋でお留守番している操をどうやって主人公に仕立て上げるというのか?。
根本的に変えるにしたってOVA前後編だから良くて総尺は1時間×2だろうから、そうそう思い切った事は出来ないだろうしやっぱ回想形式になるのかね?。
 
始まる前からゲームオーバーな実写版が控えているのでハードルは大分低いけど、アニメ版くらいは確り作って欲しいもんだ。