旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

ゴーストの囁きに従って『攻殻S.A.C. SSS 3D』を観て来ました。

当ブログ的には『ガンダムUC』イベント上映でお馴染の「横浜ブルク13」まで。
を観るべく遠征。
 
イメージ 1
 
毎回毎回同じ画角からのショットなので「使い回しじゃねえのか!!」と言われそうですが其処はちゃんと撮ってますのでご安心ください(笑)。
 
イメージ 2
 
館内は予想以上に『攻殻』をプッシュ中。
 
イメージ 4
 
神山監督のサイン入りポスターが飾ってあったり、
 
イメージ 3
 
劇中カットを用いたパネルが展示されていたりします。
 
イメージ 5
 
私は残念ながら立ち寄りませんでしたが映画館に併設されたカフェではオリジナルメニューも販売中。
まるで『東のエデン』が公開された時のユナイテッドシネマの様でした。
 
イメージ 6
 
本編の感想は何時も通り別記事で後々UP予定。
ただ3D化されているとはいえオリジナル版と相違点は新規OP位しかないので、既にこのストーリーを観知っている人がわざわざ劇場まで足を運び2000円払って観るべきかと聴かれれば疑問。
 
しかしながら私の両隣に座っていたどう見ても初見のお客さんは、傀儡廻に電脳をハックされたトグサが娘を助けるため自殺を謀るシーンで顔を覆っていたり、少佐と有線した傀儡廻の正体に驚愕していたりと、良いリアクションをしていました(笑)。
多分、初見の人はこんな感じで楽しめるんじゃないっすかね?。
 
それと個人的に楽しみにしていた『Xi AVANT』が本編前に上映されず「可笑しいなぁ~」と思ったら公開延期になっていたんですね。
一応救済策でネット配信してくれるそうなので構わんのですが、八割方コッチをメインに来たので盛大な肩透かしを喰らいました(爆)。
 
イメージ 7
 
今日の戦利品はこんな感じ。
「劇場パンフ」「リアルペイントシート」
それと「フライヤー」です。
売っていたらチャリティーTシャツも買いたかったのですが、急遽販売が決まった事もありまだ入荷しておりませんでした
(う~ん残念!!)
 
今回購入した笑い男「リアルペイントシート」『東のエデン』の痛DS・痛携帯の様に3DSでも買うたら貼ったろうと思います。