旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

3DS買うたった。

イメージ 1
 
「パッピ~バ~スデ~トゥ~ミ~♪」
 
ラブプラス』と『俺妹iP』のお陰で寂しくない誕生日を迎えた私です。
また1つ性懲りも無く年を取りやがった自分へのセルフプレゼントに「3DS」を買うてやったわ!!。
 
本体だけだけどな!!。
 
いゃだってビックリするくらい興味を惹かれるソフトがないんですもん(苦笑)。
恐らく『ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D』が発売されるまで専用ソフトは買わんと思います。
 
イメージ 2
 
カラーは「コスモブラック」だとちょっと味気ないんで「アクアブルー」をチョイス。
サイズ的には「DS Lite」と大差ないですね。
 
3D撮影用に二つレンズが付いていますが画素数は雀の涙。
(情報によると30万画素しかないんだとか?)
ipod touch」のガッカリカメラと良い勝負で実用には耐えませんね。
 
まぁゲーム機のカメラに何を期待してんだって話ですが…(苦笑)
 
イメージ 3
 
ボタン配置はこんな感じ。
PSPなんかと同じ「HOMEボタン」が実装され使い勝手が良くなりました。
システムアップデートにも対応しており5月の更新でインターネットブラウザも搭載予定だとか?。
(これもどの程度使えるか分からんですがね…)
 
今まで使っていた「DS Lite」と比べ画質もそうですが、音質が格段に良くなっていてビックリ。
寧々さんの声が綺麗に聴こえるよ!(爆)。
 
3D映像はまぁ大手家電量販店とかで体験された方も多いでしょうが裸眼でもちゃんと立体になります。
ただ3Dで観える距離と角度がかなり限定されており、その効果範囲を外れると
「目がぁ~目がぁ~」
ってなります。
(いやマジで)
噂通り3D映像は長時間観続けると異常に目が疲れるので適材適所使い分けるのが吉。
その為に3Dボリュームも付いている訳ですし活用するとしましょう。
 
イメージ 4
 
早速『攻殻S.A.C SSS 3D』鑑賞時に劇場で購入したリアルペイントシートを貼る。
「これで俺も晴れて笑い男として歴史に名を残すわけだww」
 
イメージ 5
 
お前は「セレソン」なのか「笑い男」なのかという問いは不問ですww。
 
それにしても昨日は徹夜でアニメ鑑賞してたんでむっちゃ眠い…。
嗚呼~『まどマギ』最終回ホント良かったなぁ~。