旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

作.えすのサカエ 「未来日記.11 プレミアムアニメDVD付き限定版」 (角川コミックス・エース)

イメージ 1
 
という訳で『未来日記』最新11巻DVD付き限定版でございます。
発売されたのは12月ですが年末年始のゴタゴタにかまけて今更開封
 
イメージ 2
 
まずコミック本編の方ですが最終回間近とあってもの凄い事になっており、
バクマン。』ネタじゃありませんが努力が報われず信じた仲間も裏切り世界も崩壊するお約束全否定の
「アンチ少年マンガ
展開はかなり衝撃的。 
 
真面目な話こんなエグイ内容で本当にアニメ化出来るのだろうか?。
今回なんて雪輝と由乃(中○生同士)のラブシーンもあったしねぇ…(苦笑)。
 
我妻由乃を信じ大勢の命を犠牲にして雪輝が辿り着いたゲームの結末。
並行世界・時間跳躍・二順目の世界・etc.
今までの積み重ねられた伏線が1つに繋がり真の黒幕が姿を表す構成には心底脱帽。 
そして愛する雪輝の唇を奪い由乃に首を切り落とされたカヲルくん秋瀬くんに合掌(笑)。
 
由乃に騙されたとは言え友人を自らの手に掛けた雪輝と、雪輝と結ばれる為に自分を殺し世界すら壊す由乃。 
対峙する2人の間に復活したみねねが乱入し風雲急を告げる物語は果たして何処へ向かうのか?。
全てに決着が付くであろう最終12巻の発売が今から非常に楽しみです!!。
 
イメージ 3
 
そんでもってコチラが嫌な予感しかしないアニメ版『未来日記』パイロット映像を収録したDVD。
早速鑑賞しましたがクオリティは十分過ぎるレベルを維持しており一安心。
(つっても本編は9分しか入ってないんですがね…)
キャスティング面では雪輝を女性声優さんが担当しているのがかなり意外でしたが大きな違和感は無し。
というかメインキャストが新人声優さんで固められているため既存のキャラクターとイメージが被る事なく楽しむ事が出来てかなり良かったです。
 
連載が間もなく終了するので原作を完全アニメ化してくれると有り難いのですが、先程も述べた様にヤバイ描写が多々あるので何処まで再現出来るかかなり不安。
どっち道、民放では無理だろうからUHF系列になるんだろうな…。