旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

訃報、脚本家の首藤剛志さんが亡くなられたそうです。

残念な事にアニメ作品を多数手掛ける脚本家の首藤剛志さんがくも膜下出血の為61歳という若さで亡くなられたそうです。
Yahoo!トップでは取って付けた様に「ポケモン脚本家、首藤氏が死去」と題してニュースになっていますが、個人的には『機動戦艦ナデシコ』でのご活躍の方が印象に残ってます。
氏が手掛けた話数があったからこそルリが人気キャラクターとして成長し劇場版で主役を勝ち取ったと言っても過言ではないでしょう。
第12話「あの『忘れえぬ日々』」とか無茶苦茶好きでした。
 
毎度思う事ですが、この業界は若くしてこの世を去る人が本当に多すぎます!!。
ニュースにこそなりませんが毎年かなりの人数の方が亡くなっているというこの事実。
今回の訃報を含めて本当に残念です…。