旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今日の一枚「台風26号」(2013.10.15)

イメージ 1
[DSC-RX100:プログラムオート 1/30 F1.8 ISO.2000 10mm 0.0EV]
 
10月も半ばなのに台風です。
関東は明日の通勤時間帯にモロ直撃だそうでニュース番組では「不要な外出は控えて下さい」と警告しているのだが勤勉な日本人にそんな事言っても無駄だと何度言えば…(;一_一)
無用な被害や混乱が起きないよう、きちんと政府が会社や学校に可能な範囲で指示出さんとダメよ。
 
それと今日は漫画家のやなせたかしさんが亡くなられたという残念なニュースも入ってきましたが、幼少期『アンパンマン』を観て育った身としては本当に寂しいです。
94歳という年齢を考えれば仕方ないのかもしれませんが…。
長い間お疲れ様でした。