旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「夜桜四重奏-ヨザクラカルテット- (14) オリジナルアニメーションDVD付き限定版」(講談社)

イメージ 1
 
今回も新作OVA(講談社的にはOAD)付き。
現在放送中のテレビアニメと同じスタッフによる原作コミック11巻にあたるエピソードを映像化した『夜桜四重奏-ツキニナク-』第1話(28分)が収録されています。
 
OP&EDはお馴染みユニゾンスクエアガーデンが担当。
しかもOPの「ノンフィクション・コンパス」は新曲と来たもんだ。
 
イメージ 2
左・OVA「-ツキニナク- 第1話」 右・原作コミック・14巻
 
それにしてもテレビシリーズで原作9巻に相当するエピソード?を放送する裏で、そっから先の時間軸の話を並行してOVA展開。
非常にややこしいのですが、このエピソードは温泉で肌色率高いし、妖怪とは言え見た目幼女の飲酒とかあるから地上波では無理と判断したのだろうか?。
 
未だにメディアがDVDというのも気になるのだが、やっぱし今やってる新テレビシリーズがBD-BOX化された暁には前回のOVA含め全部入るんだろうなぁ…(;一_一)