旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今日の一枚(2013.10.13)

イメージ 1
[PEN E-P5+LUMIX G 20mm F1.7:クロスプロセス 1/80 F1.7 ISO.250 20mm 0.0EV]
 
ウッドデッキの保護塗装に駆り出され1日が終わった私です。
 
昨日飛び込んできた檀臣幸さんの突然の訃報、改めて残念に思います。
外画を中心に活躍されており、近年は「ダークナイト三部作」を筆頭にクリスチャン・ベイルの吹き替えを数多く担当し、シリーズ再始動となる「攻殻ARISE」ではイシカワ役に抜擢されるなど今後アニメ作品でもその声をお聞きする機会が増えそうだと思って矢先、こんな事になるなんて…。
 50歳とお若く、息子さんもまだ小さいそうで、残された御家族もそうですが檀臣幸さん自身さぞ無念だったでしょう。
 
また1人貴重な役者さんが逝ってしまった…。
心よりご冥福をお祈りいたします。