旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

2010年モデル「iPod touch 64GB」購入。

イメージ 1
 
性能の悪いカメラが付いた「iPhone」もどきと評されている「iPod touch」を買うたった。
色々売ってソフマップのポイントが17000円分ぐらい溜まっていたので財布へのダメージが少なく済みました。
 
イメージ 2
 
中身ズルズルこんな感じ。
iPodも最初の頃はiTunesの入ったCD-ROMとか充電用の変換機とか付いてたんですが今はえらく簡素になりました。
マニュアルなんて基本ネットだから最低限の操作法だけだしねぇ~。
 
イメージ 3
 
今まではiPod Classicしか仕様していなかったので画面のデカさと本体の薄さにビックリ。
タッチパネルによる操作性が思った以上に気持ち良い!!。
 
カメラは噂通り画質悪!!。
とてもじゃないですが実用に耐える代物じゃありません。
(「iPhone」のはかなり優秀らしいんですがねぇ~)
GPSなどもないからセカイカメラも使えんし、その辺りは知っていたとは言えちょっとガッカリ。
 
Wi-Hi接続でネットサーフィンも出来ますがflash嫌いのアップルなので凝ったサイトは軒並み表示されないのは致命的ですね。
まぁ私はブログチェック位にしか使いそうにないので良いんですが…。
 
イメージ 4
 
今回touchを買った最大の目的は自炊したビデオを大き目の画面で見たかったから。
音は悪いですがスピーカーも付いてるので暇潰しに重宝しそうです。
 
ただ最近買うのはもっぱら(というか99%)Blu-rayだから自炊出来なくて辛い。
『破』とか『東のエデン』とか『化物語』とか『ガンダムUC』とか落したい作品が山ほどあるのに…。
 
はぁ~Blu-rayドライブ搭載型のノートPC欲しいなぁ~。