旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

新海誠監督最新作の「製作ブログ」が立ち上がりました!!。

イメージ 1
 
少し前から新海誠さんの公式ページで告知されていた新作長編アニメーション↑の製作ブログがオープンしました。
(とは言っても管理人さんの挨拶と新海監督からのメッセージがUPされただけなのですが…)。
 
現時点ではストーリーどころかタイトルすら不明の作品ですが、公開されているイメージボードからは文明が滅んだ後の世界が舞台になっている様に見えます。
前2作で見せた圧倒的な背景美で崩壊後の世界をどう描くのか?。
楽しみで仕方ありません!!。
そして印象的な「少女が向かうのは、"さよなら"を言うための旅。」という一節。
新海さんのコメントと合わせて考えると主人公はこの「少女」だと思われますが「"さよなら"を言う」とは一体どういう事なのか?。
「にぎやかなアニメーション映画」という事で、今まで新海さんの手掛けて来た作品とは少し毛色が違う物になりそうです。
 
個人製作のほしのこえ、そして少数精鋭で製作された雲のむこう、約束の場所』『秒速5センチメートルでアニメ界に新風を巻き込んだ新海監督の最新作だけに期待が高まります!!。