旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「新宿御苑」で紅葉見たり、聖地巡礼したり…。

イメージ 1
 
新緑の季節が過ぎ去って随分経ちましたが『言の葉の庭』の舞台となった「新宿御苑」にお邪魔して来ました。
新宿にはちょいちょい来ているのですが入園するのは初めてという灯台下暗し。
 
イメージ 16
 
色あせて散っている葉がほとんどですが意外とまだ見頃な木もあったりする。
 
イメージ 15
 
新宿御苑」の入園料払えば自由に入れる温室。
 
イメージ 9
 
イメージ 5
 
出来てから日が浅いようですごく綺麗でした。
 
イメージ 2
 
天気は良いが風がめちゃくちゃ強い。
写真ではそれが伝わらないのが口惜しい。
 
イメージ 6
  
イメージ 10
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
 そして『言の葉の庭』で逢引する例の場所。
 昼間からビールを飲む足が綺麗でCV花澤香菜な美人のお姉さんはいませんでした(´・ω・`)
 イメージ 11
 
こっちはゲリラ豪雨の際に居合わせた場所。
冬は太陽が低いからすぐ陰ってしまう…(;一_一)
 
イメージ 14
 
今度は新緑の季節に来たいもんだ。
 
イメージ 3
 
一通り園内を回り日が傾いてきたので退散。
これだけ楽しめて入場料200円とか安すぎじゃない?。
今度から買い物ついでに写真撮りに来よう。
 
イメージ 4
 
この後、無性に秦基博くんの「Rain」が聴きたくなってタワレコでシングル「言の葉」をお買い上げ。
一緒に山崎まさよし兄さんの「One more time. One more chance」の『秒速5センチメートル』盤も手に入れるという新海監督祭りとなりました。
 
取り敢えず今夜『言の葉の庭』観直します(笑)。