旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

平野耕太さんの最新コミック『ドリフターズ』第1巻を購入。

イメージ 1
 
『HELLSING』で知られ、現在『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』に出演中(笑)の平野耕太さんの最新作『ドリフターズ』のコミックス第1巻が発売されていたので早速して来ました。
事前情報を入れずに読んだのですが、なんともまぁ平野さんらしい作風で好きな事やってるなぁ~って感じがひしひしと伝わって来ます。
 
ストーリーとしては異世界に送られ歴史上の人物達が2つの勢力に分かれて異種格闘技戦的な戦いを繰り広げるのですが、実在の人物達が独自の解釈で平野キャラクターに落し込まれています。
 
錚々たるメンバーがファンタジー世界でバトルするまさに夢の狂宴といった感じですが、とても商業誌でやるネタじゃねぇ!!(爆)。
 
ただHELLSINGも最初一発ネタみたいに始まったけど最終的にあんな長編人気漫画になった訳ですから今回も期待してますよ(笑)。