旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

新海誠監督最新作『言の葉の庭』予告篇キター!!!!。

イメージ 1
 
新世代のアニメーション作家・新海誠さんが『星を追う子ども』から2年ぶりに発表した最新作『言の葉の庭』の本予告が解禁されました。
 
 
ガッツリ現代劇となると『秒速5センチメートル』以来でしょうか?。
相変わらず見惚れるほどに美しく、緻密で叙情的な背景美術が光っています。
 
そして驚いた事に主演を務めるのは入野自由くんと花澤香菜さんの言わずと知れた売れっ子声優の御二方。
『星を追う子ども』は作品の方向性からしてプロを起用するのは自然な流れでしたが、本作は等身大のラブストーリーのようなので、てっきりノンプロの新人役者を起用する物とばかり思っていました。
 
雨の日だけの、約束のない逢瀬。
靴を作ろうとする少年と、歩き方を見失った大人。
"愛"よりも昔、"孤悲"のものがたり。
 
万葉集から引用したキャッチコピーを含め詩的なフレーズが並びますが、なんかもうこれだけで切ない気持になりますね。
新海作品を構成する要素の1つとして「別れ」がありますが、やはり今回もそういった物語になるのでしょうか?。
 
『言の葉の庭』は5月31日新緑の季節より公開です。