旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

E3で「ニンテンドー3DS」の実機が遂に公開されました。

アメリカ・ロサンゼルスで行われている「E3 2010」で任天堂がDSの後続機3DSを公開したそうです。
 
イメージ 1
ぱっと見は然程違いを感じないのですが、
 
裸眼で3D体験を可能とするワイド3.53インチのLCDディスプレイ(上画面)。
任意に2Dから3Dへと変更できる「3Dボリューム」
アナログ入力ができる「スライドパッド」
更に「モーションセンサー」ジャイロセンサーを内蔵。
加えて伸縮可能なタッチペンが付属。
外側には2つのカメラレンズを搭載し3D撮影が可能。
スリープ中に複数のゲームとのすれちがい通信が可能。
そして3D映画の観賞も可能になるそうです。
 
体験レポートも上がっていましたが、どの程度立体に見えるのか早く体験してみたい!!。
もし本当に裸眼で立体に観えるのであれば、専用メガネを付けなければ楽しめない現行の3Dテレビ等の在り方も変わって来るかも?。
 
発表と同時に公式ページも更新
開発中のソフトラインナップも公開され、
その中にはファイナルファンタジー』『バイオハザード』『メタルギア・ソリッド スネークイーター3D』の文字が!!。
 
最近はライトユーザー向けという印象が強かった任天堂にこういったタイトルが戻って来る事は、他のゲーム会社には驚異かも。
(早くラブプラス3D』を作ってくれぇ~)
 
現時点で3DSの価格・発売日などは発表されていませんが、非常に興味をそそられます。
DSはLiteが出るまで待ったけど、こいつは発売と同時に買うかもしれません…。