旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

梅雨の中休み?。晴れたのでMy自転車に色々と装着。

イメージ 1
 
なんか晴れました。
じめじめ暑くて夏の気配。
 
「E3」が始まってからこっちゲームネタばかりで不健康なので自転車を弄る(笑)。
 
イメージ 2
 
Amazonで注文していたアイテムが届いたのでいそいそと装着。
 
イメージ 3
 
まずはスタンドです。
ロードバイクというのは無駄なパーツはとことん省かれていてスタンドなんかもデフォルトでは付いてきません。
私自身も「ロードなら要らんかな?」などと思い随分乗っていたのですが、買い物や写真を撮る度に立て掛ける場所を探すはめになり非常に不便だったので結局購入。
 
この製はクイックレリーズ部分に取り付ける為、見える場所に傷が付かず取り外しも容易なので選びました。
やっぱ自立してくれると便利だなぁ~。
 
イメージ 4
 
去年の暮れに光量不足のライトを装備していて派手にすっ転んだので強力な物に換装。
自転車専用の物は明るければ明るいほど高価になるので、ネットを検索して一般のライト装着ホルダーを購入。
レビューを参考にしたのですが、コイツ単体でもかなり明るい。
(今までのはなんだったんだ?)
ただ保険にもう一灯点滅式のライトを付けても良いかな?。
 
イメージ 5
 
ついでにテールライトもより目立つタイプに換装。
夏場は日が長いのでこういったライトの出番は少ないと思いますが自転車も一応「車」ですからね。
こういうのを装備するのは最低限のマナーでしょう。
 
弄っている内に夕方になってしまったので軽く近所を走って今日は終了。
それにしても暑いな~。
横着者なので、ここまで気温上がると逆に出掛けたくなくなってしまいます…(苦笑)。