旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

愛車のOCR3に泥除けとスタンドを付ける。

デザインを崩し重量を増加させる泥除けやスタンドはロードバイクには不要という意見が多いように思うが、移動手段として使う場合は見栄えよりも利便性の方を優先したい私です。
補助ブレーキも街乗りに便利なんで未だに付けっぱなしという…(笑)。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
スタンドはこれまでもUNICO(ユニコ) Bikeguy QRスタンドを使っていたのですが、OCR3のフレームには対応しておらず常にガタついていたので純正品に交換。
知り合いのチャリ好きにそそのかされて購入した当初は言われるがままスタンドを付けずに使っていましたが、私の様な乗り方してる人間はあった方が断然便利。
 
イメージ 3
 
泥寄けはこんな感じ。
濡れてるのはついでに洗車したから。
 
イメージ 4
 
今まで急な雨や濡れた路面を走る度、跳ね返りで背中がビッチャビチャになっていたので、これで大分マシになるはず。
でも梅雨明けしちゃったんで、その恩恵に与るのはもうちょい先になりそうです…。
 
イメージ 5
 
買って5年。
コケまくってるんでフレームの塗装があっちこっち削れ、ギアも歪んで可笑しくなっているが、まだまだ現役。
(というかデジモノと違い自転車なんてそうそう壊れんよね)
 
バーテープがカビて汚ねぇんでそろそろ替えてやりたい。
後輪タイヤも劣化して来たし次はワンサイズ細いの履かせようかしら?。